FC2ブログ

~こころとからだ 感じる 暮らし~ 島 裕紀オフィシャルブログ 

妊娠準備から、出産、育児、シニアライフも全て楽しむ女性の為の講座とヨガストレッチで、からだとこころの元気の素を発信します。
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOPハートビューイングセラピー ≫ ハートビューイングセラピー第一期 募集開始

ハートビューイングセラピー第一期 募集開始

昨日は、一粒万倍日・天赦日・大安・よろずよし
という2018年の中でも最強運の日ということで
新講座のご案内をさせていただきました。

構想から約1年かかって誕生した新講座
【ハートビューイングセラピー】
41665357_1699529133491513_5155937213250273280_n.jpg


以前、モニターさせて頂いていた
『おなかリセットプログラム』
SS健康法をベースにした3日間の講座。
29214720_1477268562384239_4273200315844526080_n.jpg

写真
左 ビフォー
右 アフター
肩の力が抜けて美しいS字カーブが出来ています。

29257701_1477268645717564_1214749508747919360_n.jpg
写真
左 アフター
右 ビフォー
首、頭に入っていた力が抜けて顎が下がって、丹田に力が戻って美しい佇まいに戻ってきています。

SS健康法という、胃と脾を元気にするメソッドに加えて
(講座受講者は、こちらの講座を有料開講できます。)
ヨガとお手当の手法や、からだへの向き合い方を詰め込んだ3日間のプログラムで、
からだや食事の摂り方に加えて、
からだへの意識の向け方にもとっても変化が生まれた講座となりました。
そして、お顔の表情は出ていないですが、小顔になるし、ヒップアップ、バストアップまで叶っていました。
そして、更に、マインドにも変化与える講座だったのです。

************
モニター終了後から、本講座に練り直す時に
みなさまから頂いたフィードバックを元に、
そして、セラピストとして私たちが世の中に還元できる事は何かを見つめた半年でした。

自分を満たすとか、
自分を大切に扱うとか。
幸せに生きる方法って、他者にベクトルを置かずに、自分を見つめる事だよー。
ってよく言われていますけど、

自分の声を聞くって
自分がしたいことって
どうしたらわかるんか??

私と、レイキティーチャーの相方、山本暁子がヨガやお手当でやっていること
見つめていること
心の在り方
を、シェア出来る内容にしたい。
と、組み立てました。

なんのこっちゃ、難しい事はないです。
自分のからだに問いかける、
です。
【私が】気持ちいいのは、どこ?
と、常に問いかけること。

それを自分で自分に出来る方法を
みんなが手に入れたら、めっちゃいいと思ってます。

セルフヒーリングができるから。

ボディを通して
マインドを超えて
ハートも癒せるって思ってます。
ハートまで見つめられる方法。

だから
ハートビューイング。

からだが変わったら、心まで変わるっていうのは、本当。

以下、講座のご案内文を転記しますが!
熱い思いがだいぶのっかってるー笑
どうぞ!お読みください♡
しかも、来てくださった方には、講座誕生の面白秘話もお話したいー!!

ご興味ある方は
yukky0224sss@hotmail.com
または、Facebook,インスタグラム「島 裕紀」をフォローいただき、メッセージにてお問い合わせくださいませ!

。。。。。。。。。。。。。。
ボディとマインド、そしてハート。

自分が自分らしく生きる、自分で自分を大切にする。
そして、その満ちた愛や豊かさを次なる誰かに手渡しする喜びを実現するためにも、
大事な3つの要素です。

仕事、家庭、プライベート・・・
そのさまざまな関係の中で、それぞれの立場や役割を全うする、「わたし」 として。

あらゆる関わりの中で、人に寄り添い、人の意見や感覚を受け入れる、けれどブレるのではなく、しっかりとした芯を持ちつつも、柔軟でしなやかな、自分軸を手に入れたいと思うのではないでしょうか。

マインドフルネス、自分を見つめる、満たす・・・など、よく耳にする言葉ですが、実際にどうすれば?と迷う方は多いです。

難しい手法を取り入れずとも、本セラピープログラムの
ボディスキャニング・ハンドスキャニング・マインドスキャニング、SS健康法の4つの手法の感度を高めて行くことで、その4つを、より実践的に満たすことができます。

そのポイントは、
「今この瞬間の自分に意識を合わせる=“今ココ”へのリセット」 にあります。

体感、心感、信感を深め、自分らしさをさらに発揮したい!
自分を満たし、愛を世の中に循環させたい!

と願うすべての方に、
ボディワークとハンドセラピー、SS健康法を通して、マインドまで見つめる方法をお伝えします。
※ヨガなどのボディーワークをすでにご経験の方で、自分の体感や感覚をより深めたいという方にも、是非おススメしたいものです。
(男性の方はお知合い、ご紹介の方のみ、別時間帯での開催とさせていただきますのでご了承ください。)


【日程】全3回講座10/25(木)、11/1(木)、11/15(木)
【会場】京都市松ヶ崎駅そば
【料金】42000円(ヨガDVD教材費・テキスト代込み)
【特典】学んだ手法は、既にセッション等されている方は、ご自身のセッションにお使い頂けます。
・「ハートビューイングセラピー的SS健康法」を有料にて開講いただけます。
・メッセンジャーグループにて継続的フォローあり。

キャンセルポリシー
2週間前までのキャンセルは可。それ以降のキャンセルはご返金となります。その際のお振込手数料は差し引かせて頂きますのでご了承ください。





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

yukici127

Author:yukici127
・しま ゆき

ホームページ
http://shima-yuki.jimdo.com/

ご予約・お問い合わせは
090-8531-5820 または
yukky0224sss@hotmail.comまで

マタニティヨガDVD好評発売中!
島裕紀のマタニティヨガDVD
『Maternity Yoga Daily Lesson~産む前より綺麗になる~』


・セルフメンテナンス講座講師
・ヨガインストラクター
・マタニティヨガインストラクター
・ベビーマッサージセラピスト講師
・シニアのためのヨガ

◎セルフメンテナンス講座
◎妊娠準備ケア
◎一般ヨガ
◎マタニティヨガ
◎ママヨガ
◎親子ヨガ
◎ベビーマッサージ
◎シニアヨガ

9歳・2歳男児の母。

からだを温めること・使うこと・緩めること。
この3つのシンプルな大切な事を

講座やボディワークを通して、
初潮を迎える女の子たち、
妊娠前の体の準備、
出産~育児中のお母さん
全ての女性へ、セルフメンテナンスの方法を発信しています。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ