FC2ブログ

~こころとからだ 感じる 暮らし~ 島 裕紀オフィシャルブログ 

妊娠準備から、出産、育児、シニアライフも全て楽しむ女性の為の講座とヨガストレッチで、からだとこころの元気の素を発信します。
2013年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
      
≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫

タッチセラピーで子育て・子育ち

息子、先週くらいから結構な咳が出てます。。


我が家の息子、4歳。
タッチセラピーは毎日してますが、オイルマッサージは毎日はしてません。

自分が必要な時は、「やる⁇」と聞くと「やる。」
いらない時は「いらん」て言います。

自分の身体に必要な事、わかってるんやなー。
そもそも、人間は自分に必要な事を自分でわかっているはず。
色んな常識のなかで枠にとらわれずに、自分が必要と思える事をしていける身体でいて欲しい…。

とはいえ、「こんな時間に!」とか、「普通こうやろ」とか、私の常識でついつい枠に入れてしまう時も…それも勉強。。

私も子供のありのままを受け入れられる母親に育っていきたいです。

ベビーマッサージはベビーの時だけじゃなくって、それからも。
大きくなっても、触れてもらう事ってとっても気持ちいいし、安心するんですよね。大人だってそう。。


子供は子供の世界のなかで、保育園や幼稚園、小学校とか中学校…自分の環境の中でいっぱい頑張ってる!

自分の子供の時を振り返っても、色々頑張ってたよなーって思います。(その時はそんな意識なかったのですけど)

だから、お家でフッと力が抜けたら、
家に帰ってきたら安心ー。て思えたらいいな。と思います。

タッチセラピーは、何歳になっても、服の上からでも、寝てからでもしてあげられるので、 思春期になっても、反抗期になっても、きっとずっと我が家では自然と続けていくもの。

どんな反抗してくるんやろ。。
それすらもちょっと楽しみです。


もううちの子大きいから…って言わずに、今日から我が子に触れてみて下さい。
口ではなんと言ってても、お母さんに触られて嬉しくない子供なんていないですよね。


タッチセラピーを皆様の日常にもお届けします☆
スポンサーサイト



プロフィール

yukici127

Author:yukici127
・しま ゆき

ホームページ
http://shima-yuki.jimdo.com/

ご予約・お問い合わせは
090-8531-5820 または
yukky0224sss@hotmail.comまで

マタニティヨガDVD好評発売中!
島裕紀のマタニティヨガDVD
『Maternity Yoga Daily Lesson~産む前より綺麗になる~』


・セルフメンテナンス講座講師
・ヨガインストラクター
・マタニティヨガインストラクター
・ベビーマッサージセラピスト講師
・シニアのためのヨガ

◎セルフメンテナンス講座
◎妊娠準備ケア
◎一般ヨガ
◎マタニティヨガ
◎ママヨガ
◎親子ヨガ
◎ベビーマッサージ
◎シニアヨガ

9歳・2歳男児の母。

からだを温めること・使うこと・緩めること。
この3つのシンプルな大切な事を

講座やボディワークを通して、
初潮を迎える女の子たち、
妊娠前の体の準備、
出産~育児中のお母さん
全ての女性へ、セルフメンテナンスの方法を発信しています。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ