FC2ブログ

~こころとからだ 感じる 暮らし~ 島 裕紀オフィシャルブログ 

妊娠準備から、出産、育児、シニアライフも全て楽しむ女性の為の講座とヨガストレッチで、からだとこころの元気の素を発信します。
2012年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      
≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫

親子のための女性のからだ講座 京都で無料開催します!

 
お母さんと、未来のお母さんに伝えたい。
親子の為の「女性のからだ講座」


12月26日(水)親子限定イベント、京都で無料開催します!!
定員になり次第締め切らせていただきますので、ご予約はお早めに!!

日時:12月26日(水)     第一部:親子のための女性のからだ講座 10:00~12:00
     第二部:手作りしましょう♬初めての布ナプキン 12:30~14:30
料金:無料 1部・2部どちらかのみの参加も可(布ナプキン作りのみ材料代 500円/枚ちょうだいします)

場所:京都ひとまち交流館

対象:小・中学・高校生の親子(先着20組)・お母さんだけの参加も可




毎月やってくる生理。「嫌なもの」というイメージではないですか?
生理痛、頭痛、イライラ。。お困りではないでしょうか??
生理痛は体質でも遺伝でもありませんよ。実は、その痛みは、子宮からのSOSです!
そのサインに気づいて、整えてあげると、体はみるみる変わっていくのです。
子供に生理による辛い経験をさせたくないな。というお母さん。
将来、娘にスムーズに妊娠・出産をして欲しいと願うお母さん。
もちろんお母さん自身の体も整えて元気になってもらいたい!!と願っています   
きっと、目からうろこの講座です!


女性のからだ講座は大人の方向けに行ってきました。
未妊ケアの一環として、ご自身の体や生理を知って、整えていただくこともしています。

そんな中で、
「この話は小学校の時に、聞きたかった」
「生理が始まる前にこの話を聞いてたら、今までの生理の過ごし方が変わっていたと思う」
という感想を多数いただきました。


「生理はいいもの!!」と、これからお母さんになってゆく女の子達に伝えていきたい!
いい妊娠、出産、子育てができるからだづくりを早くから初めてもらいたい!!
という思いで、今回開催に至りました。


今後このように、小中学生を対象に講座を開催していきたいと思っています。
日本の未来を担っていく、次世代の女の子達が自分の体を大好きになって、
体を大切にしてもらいたいと思います。



出張講座をご希望の団体・企業・サークル様はお問い合わせ下さい。



ご予約・お問い合わせは

しま ゆき 
090-8531-5820
yuki@la-sophia.co.jp

お問い合わせ時、メールの件名に「京都の親子ワークショップ」と言っていただくとスムーズです。




生理痛 布ナプキン 親子ワーク 生理不順 PMS


スポンサーサイト



プロフィール

yukici127

Author:yukici127
・しま ゆき

ホームページ
http://shima-yuki.jimdo.com/

ご予約・お問い合わせは
090-8531-5820 または
yukky0224sss@hotmail.comまで

マタニティヨガDVD好評発売中!
島裕紀のマタニティヨガDVD
『Maternity Yoga Daily Lesson~産む前より綺麗になる~』


・セルフメンテナンス講座講師
・ヨガインストラクター
・マタニティヨガインストラクター
・ベビーマッサージセラピスト講師
・シニアのためのヨガ

◎セルフメンテナンス講座
◎妊娠準備ケア
◎一般ヨガ
◎マタニティヨガ
◎ママヨガ
◎親子ヨガ
◎ベビーマッサージ
◎シニアヨガ

9歳・2歳男児の母。

からだを温めること・使うこと・緩めること。
この3つのシンプルな大切な事を

講座やボディワークを通して、
初潮を迎える女の子たち、
妊娠前の体の準備、
出産~育児中のお母さん
全ての女性へ、セルフメンテナンスの方法を発信しています。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ