FC2ブログ

~こころとからだ 感じる 暮らし~ 島 裕紀オフィシャルブログ 

妊娠準備から、出産、育児、シニアライフも全て楽しむ女性の為の講座とヨガストレッチで、からだとこころの元気の素を発信します。
2012年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月

妊婦さん必見☆快適なマタニティライフを過ごす♬&12月スケジュールHPにアップしました

すっかり季節は冬ですね☆
昨日の朝、ついに車のフロントガラスが凍っていました。
あーーー。ついにやってきてしまったんだな。と実感しました。

寒くっておうちに引きこもりがち。。な皆さん。
体が強ばったり、老廃物を溜め込まないうちに、ヨガでしっかり解してあげましょう♬
新年には新春スペシャル☆ボイスヨガ&タッチセラピーも企画中ですので、
しっかり体の内側から解して温めていきましょう!近日発表します☆



特に妊婦さん達は「寒くって外に出るのが。。」と、お家でじーっとしていると
骨盤がどんどん固まっていってしまうので、要注意ですよー!!
こたつで一日を過ごさないように気をつけてー。


さて。。そんな寒い先週末、頑張って参加して下さったMさん。

「家でずーっとじっとしていて。でも、何かしなきゃ。と思って。」とヨガに参加して下さいました。
あまり動いてないからちょっと動くのも疲れるし。。とお話されていましたが、
ヨガで体を動かした後は体が軽くって、
ヨガ中に「つけたほうがいいよー」とお話したレッグウォーマーを買いに行けました!
と、メールを下さいました。

体が解れて軽くなると、不思議とどんどん動きたくなってきます。
それにしても、Mさんの行動力に拍手☆だと思いました。

いいな。と思ったら即行動。
これこそお母さんの瞬発力だな。って思います。
この調子でどんどんと、「いいな」と思ったものを生活に取り入れて見て下さい^^
体がどんどん変化していくと、またおもしろいです^^

これからもう少し寒くなりますが、体を解して、赤ちゃんに触れて、話して!!
過ごしやすい毎日を送りましょう。
お母さんが気持ちいい!元気!だと、お腹の赤ちゃんもスクスク元気☆です。


お腹がはりやすい。とか、
気分がいつまでも優れない。とか、
肩こりや腰痛、むくみ、体重増加。。妊婦さんには悩みもたくさんかも知れません。



ヨガで体を温めて、解してあげると改善されていく方がたくさんです。
「ヨガの後お腹がふわふわになってる」とたくさんの妊婦さんの感想です。

お母さんの緊張が緩んだり、温まったりするので、お腹もふわーっと緩んできます。
ヨガは張り止めにもなる。。そう思います。
呼吸を合わせるだけでもだんだん変化します!


今年も残すところ後わずか!
なんだか優れないな。。という方もヨガでスッキリと体の内側から大掃除していきましょう。


12月スケジュールもHPにてアップしていますので、ご確認下さい。
こちらから。。

スケジュールの都合上マタニティクラスが高槻で1クラスとなりますが、
一般のクラスにご参加いただけますので、是非ご参加下さい。


ご予約・お問い合わせは
090-8531-5820
または
yuki@la-sophia.co.jp

しま ゆきまで







高槻 茨木 京都 マタニティヨガ マタニティーヨガ 出産準備 安産 妊娠生活
プロフィール

yukici127

Author:yukici127
・しま ゆき

ホームページ
http://shima-yuki.jimdo.com/

ご予約・お問い合わせは
090-8531-5820 または
yukky0224sss@hotmail.comまで

マタニティヨガDVD好評発売中!
島裕紀のマタニティヨガDVD
『Maternity Yoga Daily Lesson~産む前より綺麗になる~』


・セルフメンテナンス講座講師
・ヨガインストラクター
・マタニティヨガインストラクター
・ベビーマッサージセラピスト講師
・シニアのためのヨガ

◎セルフメンテナンス講座
◎妊娠準備ケア
◎一般ヨガ
◎マタニティヨガ
◎ママヨガ
◎親子ヨガ
◎ベビーマッサージ
◎シニアヨガ

9歳・2歳男児の母。

からだを温めること・使うこと・緩めること。
この3つのシンプルな大切な事を

講座やボディワークを通して、
初潮を迎える女の子たち、
妊娠前の体の準備、
出産~育児中のお母さん
全ての女性へ、セルフメンテナンスの方法を発信しています。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ