FC2ブログ

~こころとからだ 感じる 暮らし~ 島 裕紀オフィシャルブログ 

妊娠準備から、出産、育児、シニアライフも全て楽しむ女性の為の講座とヨガストレッチで、からだとこころの元気の素を発信します。
2012年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月

スタジオアリスマタニティセミナー&ヨガに行ってきました。~イオン高槻店さま~

IMG_7105.jpg IMG_7118.jpg


今回は地元、高槻イオンのスタジオアリスさんにお招きいただき、
『マタニティヨガ&マタニティセミナー』へ行って参りました。


集まって下さった7人のママさん達。
とっても楽しく気持ちよい空間で時間を過ごさせていただきました。
スタジオアリスのスタッフの皆様、いつもありがとうございます。

【参加された方の感想】
・為になりました。もっとお腹の赤ちゃんい触ったり話したりしようと思いました。
 ヨガでリラックスできました。
・筋が伸びて気持ち良かったです。
・もう少し早く聞ければ良かった。今後こういう機会があれば参加したい。
・すごくわかりやすくてもっと話を聞きたいと思いました。たくさん話しかけたり触ったりしたいと思いました。
 ヨガもすごくリラックスできてとても良かったです。病院でもヨガをしているけど、うつ伏せになったのは初め てで、「やっていいんやー」とびっくりしました。


マタニティセミナー。
毎回少しずつ、お伝えする内容は変わります。

お伝えしたいことはたくさん!
だけど、こられてる妊婦さんに『ここを特に!!』って思うことに重点を当ててお話させていただきます。


大事な、基本としてお伝えしたいことはもちろん一緒なんですけどね^^


赤ちゃんが気持ちよく。
お母さんが気持ちよく、楽しくマタニティライフを過ごしていただける秘訣をお伝えします☆

楽しく、赤ちゃんと仲良く過ごしていると、
出産から育児までがスムーズです。
お腹の中から子育ては始まっていますよ。


後半はヨガで体を解しながら、安産に向けての体作りをヨガでしていきます。
「痛かったら力が入っちゃう」
「頑張り過ぎちゃう」
ヨガを通して、自分のクセにも気づきます。
「私、固いんだー。」とか
「なんか、ここが痛い」とか。
まずは『気づくこと』が大事です。



ヨガを終えられた後は皆さんほっこりしたいい笑顔になられます。
お母さんがリラックスすると赤ちゃんもリラックスできます^^
リラックスタイムを是非一緒に過ごしましょう。




スタジオアリスさんでのセミナー今後の予定は

7月25日(水) イオン茨木店 様 13:30~
8月 9日(水) 豊中緑ヶ丘店 様 10:30~
         高槻市役所店 様 14:00~
8月23日(水)    茨木店 様 13:30~

となっています。
お近くの妊婦さんは是非ご参加下さい☆


また、
『親子の絆が深まる触育児~お腹の中から始める子育て~』
『快適なマタニティライフ』
『産まれてくる子供の為に今お母さんが今してあげられること』

マタニティライフの過ごし方や、育児、出産、未妊ケアについての
企業様、団体様、各種サークル様への講演も承っています。
詳細はお問い合わせください。


お問い合わせは
090-8531-5820   または  yukky0224sss@hotmail.com
しま ゆき まで


#マタニティヨガ茨木 #スタジオアリス #プレママ #ベビーマッサージ高槻 茨木 #不妊治療 高槻 茨木






スポンサーサイト



プロフィール

yukici127

Author:yukici127
・しま ゆき

ホームページ
http://shima-yuki.jimdo.com/

ご予約・お問い合わせは
090-8531-5820 または
yukky0224sss@hotmail.comまで

マタニティヨガDVD好評発売中!
島裕紀のマタニティヨガDVD
『Maternity Yoga Daily Lesson~産む前より綺麗になる~』


・セルフメンテナンス講座講師
・ヨガインストラクター
・マタニティヨガインストラクター
・ベビーマッサージセラピスト講師
・シニアのためのヨガ

◎セルフメンテナンス講座
◎妊娠準備ケア
◎一般ヨガ
◎マタニティヨガ
◎ママヨガ
◎親子ヨガ
◎ベビーマッサージ
◎シニアヨガ

9歳・2歳男児の母。

からだを温めること・使うこと・緩めること。
この3つのシンプルな大切な事を

講座やボディワークを通して、
初潮を迎える女の子たち、
妊娠前の体の準備、
出産~育児中のお母さん
全ての女性へ、セルフメンテナンスの方法を発信しています。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ