FC2ブログ

~こころとからだ 感じる 暮らし~ 島 裕紀オフィシャルブログ 

妊娠準備から、出産、育児、シニアライフも全て楽しむ女性の為の講座とヨガストレッチで、からだとこころの元気の素を発信します。
2011年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
      
≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫

この夏に楽しんだこと・学んだこと その1

今年の夏は・・汗をかくぞ~!!

と、ママチャリデビューしました!!!(といっても、電動自転車ですけどね・・にひひ



我が家は、町からは車で10分位かかる山あいにあるので、お買い物・移動は全て車で移動してました。


というのも、私は自転車が苦手あせる


子を乗せて自転車に乗るなんてとんでもないー!!と思っていました。



・・・が、乗ってみると快適ですね~Wハート


子供を乗せるかごが昭和なやつなので、寝ると、腕にもたれかかって大変なんですが、


これが毎回寝てくれます(笑)


1時間くらい自転車こいで、プールにいったりもしました。


風は気持ちいいし、移動の間も新たな発見があるし、駐車場探さなくていいし、狭い道も怖くない!!


ありえない日焼け具合を除けば本当に良かったですー。



でも、自転車生活をしてみて、一番の収穫は、


生活そのものが目的達成型になってたなー。って事に気づけたことかもしれません。


‘そこ’に行くこと、到着すること、達成することだけが目的じゃなくて、


それまでのプロセスが楽しかったり、新たな発見があったりするんやー。と身をもって知った感じでした。


別に到着できんかってもいやん!!他に楽しいことあったしー。みたいな・・。


わかってたつもりだったけど、出来てなかったなーというか、感じてなかったなー。と思いました。



そして子供の成長も同じやな。と。


「こうあって欲しい」って結果に早くなって欲しいと思うけど、そうじゃない。


1つ1つのプロセスを大事にしていかないとなー。と改めて思うのでした。



子育ち真っ最中。


さらーっと生きてきた私ですが、今は丁寧に生きることって大事やし、おもしろいな・・。と思いはじめました。

スポンサーサイト



プロフィール

yukici127

Author:yukici127
・しま ゆき

ホームページ
http://shima-yuki.jimdo.com/

ご予約・お問い合わせは
090-8531-5820 または
yukky0224sss@hotmail.comまで

マタニティヨガDVD好評発売中!
島裕紀のマタニティヨガDVD
『Maternity Yoga Daily Lesson~産む前より綺麗になる~』


・セルフメンテナンス講座講師
・ヨガインストラクター
・マタニティヨガインストラクター
・ベビーマッサージセラピスト講師
・シニアのためのヨガ

◎セルフメンテナンス講座
◎妊娠準備ケア
◎一般ヨガ
◎マタニティヨガ
◎ママヨガ
◎親子ヨガ
◎ベビーマッサージ
◎シニアヨガ

9歳・2歳男児の母。

からだを温めること・使うこと・緩めること。
この3つのシンプルな大切な事を

講座やボディワークを通して、
初潮を迎える女の子たち、
妊娠前の体の準備、
出産~育児中のお母さん
全ての女性へ、セルフメンテナンスの方法を発信しています。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ