FC2ブログ

~こころとからだ 感じる 暮らし~ 島 裕紀オフィシャルブログ 

妊娠準備から、出産、育児、シニアライフも全て楽しむ女性の為の講座とヨガストレッチで、からだとこころの元気の素を発信します。
2019年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2019年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ヨガ感想
CATEGORY ≫ ヨガ感想
      

ボイスヨガでぐっすり眠れました&新春スペシャルボイスワークのご案内

先日☆プチボイスヨガ☆開催しました。

6ヶ月の男の子と、7ヶ月の女の子。。そのママが参加して下さいました。
ママが声を出してると、不思議~なお顔で、ニコニコ子供達が見つめます☆
とっても可愛い(*´`)


いつもあっという間のヨガタイムですが、声を出しながらだとさらにあっという間。。

でもいつもよりも体がポカポカ。。
心もほっこり。。な空間でした^^


終えてから、参加されたAさんが、
「大人になってから声って出してなかったけど、気持ちいい。
普段子供に声を出す。って怒る時がほとんどだけど、いい声を子供達に聞かせたい。」
とおっしゃっておられました。


お母さん、素敵ですね。
そうやってご自身の体や声や日常をヨガを通して振り返って。。
お母さんだからって完璧になれるわけえではないですが、
自分を大事にしたり、しっかりと自分に向き合っているお母さんを見ていると
きっと子供達も自分のからだの事、自然と大事にしてくれますね☆
当たり前の事が当たり前でなくなっている世の中だから、
親から子供に伝えていくこと。って大切ですね。



そんなAさんから次の日にメールをいただき、素敵でしたのでシェアさせていただきますね。
(ご本人の了解を得ています)

昨日、子ども達と一緒に
あ~、い~、う~と、
声出しました(^^)
耳をひっぱりながら(^^)
みんな、にこにこしながら
とても楽しく布団に入ってくれました
私も久しぶりに
よく眠れました
朝から、また声を出してますょ
体がかわり、子ども達への声かけが
かわっていけばいいな。
それと、うちの長男が
ヨガやってみたい!
と、言ってます


ヨガを生活に取り入れて下さっているその柔軟性が素晴らしい☆
子供さんも一緒にヨガ!
やりましょう!!
楽しく、ニコニコ笑っていられる事は元気の素ですね!

みなさんも日常に『ボイスヨガ』取り入れてみませんか!?
声を出すって気持ちいいですよ!
家の子も急に「あ~」とか言い始めます(笑)
楽しんでるから、ヨシ☆



そこで。。
     新春スペシャル
             『ボイスヨガ&タッチセラピー』
の開催を決定しました!
  
・いつもよりダイナミックに変化する。
・声の質が変化し、自分の声が好きになる。
・熟睡度アップ。
・美肌効果
・骨盤の調整、子宮環境を整える効果が抜群です☆

声には力がありますので、声を体に響かせて、体を変革させていきましょう。
一年の計は元旦にあり。
整った体で、今年一年どんな年にしてゆきたいのか、体からのメッセージを受け取ってゆきましょう。


日時:2013年1月5日(土)
   10:00~13:00(3時間)
料金:5000円
場所:ビジョンヨガ&タッチセラピーサロン 蕾
     (高槻市上成合バス停すぐ)


お問い合わせ・お申し込みは
yuki@la-sophia.co.jp
または
090-8531-5820

しま ゆき まで。







高槻 茨木 ヨガ マタニティヨガ ボイス 声 未妊ケア 骨盤
スポンサーサイト



足裏を押しただけで・・

毎日寒いですね・・。

私の住んでる高槻では去年の方が雪がたくさん降っていたような気がします。

先日行った滋賀県高島市は雪景色で息子も大喜びでした^^

IMG_6366.jpg


雪遊び後は一緒に行った先輩のお家で足湯を準備していただいて、ほっこりさせてもらいました。

足を温めるってやっぱり大事ー☆と、痛感しました。



足のすごさと言えば・・・

ビジョンヨガでは、足裏の指圧から入ることがほとんどですが・・

ヨガに通ってくださってるMさん。


先々週のヨガでは、「眠たいー」と言っておられてのが、

足を指圧しているときにスーッと眠気が引いて行って頭がスッキリしてきた!と。


そして先週は「肩の周りがつまる感じがする」と言っておられましたが、

足裏を指圧し終えたら・・「肩が軽くなった!!」

という感想をいただきました!!


ほんの少し足に触れてあげただけでこの変化☆

足の裏の指圧をあなどってはいけませんね・・。

みなさんもこの変化、是非体感してみてください。


高槻市では天神町と成合で、火曜日と土曜日に開催中です☆


しま ゆき
090-8531-5820
yukky0224sss@hotmail.com
までお問い合わせください。

2012年 初ヨガでした。。

年が明けてもう8日がたちました。。

遅くなりましたが、皆様本年もどうぞ宜しくお願いいたします。



7日・土曜日から成合クラスでヨガレッスンをスタートしました!


年末年始で、体がまだお休みモードの方や、

大掃除を頑張って体がなんだかしんどいまま。

な、方。

ヨガにはまりまくって、年末年始でDVDでたくさんやったおかげで調子いいという方も☆

はじめましての方もお越しくださいました。


色んなコンディションの方でも一緒に、

同じ空間で、ゆっくり、たっぷり自分のからだに触れて、感じて・・こわばりを解いていきます。


初心者や、経験者が一緒に楽しめるのもビジョンヨガのいいところです。



だんだん、からだもぽかぽかと。

からだもスッと整っていきます。



最後にみんなで今年の抱負や、今年の言葉をカードに書きました。

書けなかった方は是非お家でご記入ください☆

年の初めにふっと思ったこと、今年一年、何か意味のある言葉だったりします。

私は 『広がり』という言葉が浮かびました^^



みなさん、ヨガ後には、ほっこり解れておられました。


初めて参加下さった方の感想をご紹介します。


<Kさん・女性>
股関節の流れが悪く、痛みがあることが多かったが、股関節を動かすポーズや前屈で
すごく楽になることを発見した。体が伸びました。

<Kさん・男性>
温泉から上がったような、からだのほかほかした感じ。
肩こり、腰痛があるが、肩の位置が少し下がったように思う。
腰の辺りが軽くなった。


ビジョンヨガは、ゆったりとした動き、簡単な動きのヨガですが
からだの芯からあたたまり、からだを活性化させてくれます。
だんだん、からだが解れてきて、やる気もみなぎってきます!
こころの元気は、まずは体の元気から!!

運動が苦手な方にもぴったりです。


2012年、新たな気持ちで自分の体に向き合って、気持ちいい一年を過ごしていきましょう。

皆様にお会いできるのを楽しみにしています。




ヨガで美肌☆ヨガ後の感想

土曜日は、朝から成合クラスで一般のヨガ開催中です☆
自宅のリビングでのヨガ。
気持ちいい朝の陽射しがお部屋に注ぎます。


               
                        
                             今はクリスマス仕様でお出迎えです。。。

                                        IMG_6130_convert_20111220202927.jpg


先週の、土曜日にはるばる奈良から参加して下さった、Nちゃん。
嬉しい感想をたくさん残していってくれたので、ご紹介します^^


彼女との出会いは約6年前。ライブに二人とも一人で来てて出会い、お友達になり・・
そこから、共に笑い、叫び、怒り、涙し・・・とまぁ不思議な6年間を共に過ごしています。

・・・と、話がそれましたが。
私がヨガのモニター活動をしている時にも、はるばる奈良からお姉さんと一緒に来てくださいました。
その時は、「二月に一回しか生理が来ない・・」と言ってたのが、
ヨガをした直後に「今月は来ない月だったのに、生理が来た」と。

それからも、お家で覚えてるポーズを続けてくれていたそう☆
嬉しいです^^


今回は、『妊活』始める!!ということで、
ちゃんとカラダをケアしてあげよう。と思い、参加してくれました。

この思い、素敵ですよね。
「自分でちゃんと整えよう」って。


ヨガを始め、足裏指圧をしている時に、何やらニヤニヤ。
耳を引っ張っても、
色々伸ばしても、
押しても、

                        『いた~い!!』


こんなにからだはメッセージを出してたのに、自分に触れることすらしてなかった・・・。
ちゃんと触れるようにしていこう。」
そう思ったそうです。

カラダはきっと、気付いてくれて喜んでいるはず☆
気付いて、触れて、自分を感じて。。。もうカラダは変わっていく準備が始まりましたよ♪



たっぷりカラダを解した後は、
『玄米と美味しい野菜のお店 有里山』でランチしました☆
                       IMG_6133_convert_20111220203114.jpg
カラダも大喜び!!
春からは、こちらで色々と企画していきたいな・・と思っています。
またブログでもまたアップしていきますので、チェックして下さい☆


ランチを食べながら・・からだのこと、日常のこと、さっきのヨガのこと、これからのこと。
色々話をして・・。
そういえば、なんで足裏指圧をしてる時にニヤニヤしてたのかを聞いてみると・・
「痛さを表現するとしたら、『ココ押されたらどんな秘密も話してしまいそうなくらい痛くて』笑えた。」
と。
笑ってるから、息は止まってないね。ヨシ!!
続けたら痛みも変わっていくから、楽しんでね^^(でも、『イタキモ』=いたくて気持ちいいでいいからね!)


そんなこんなで、帰宅後の彼女から、また嬉しいメールをいただいたので、ご紹介♪
・・・家に帰ったら、お姉ちゃんに『急に肌が綺麗になったなぁ!昨日まで肌つやも悪かったし、ニキビもできてて心配してたのに。ヨガすごっ!!』て、びっくりされました。
やっぱり、ビジョンヨガ凄い☆



周りも認める、この変化!!
嬉しいですー^^


またお待ちしてますね☆


さぁ!!!
2010年も残すことろ、あとわずか!!

新しい年は、スッキリとしたからだで迎えましょう。
今年のクラスは
24(土)10:00~
27(火)10:00~
27(火)13:30~(マタニティクラス)

となっています。

お問い合わせ・お申し込みは
しま ゆき
090-8531-5820
sss0224yukky@k.vodafone.ne.jp
まで。  
プロフィール

yukici127

Author:yukici127
・しま ゆき

ホームページ
http://shima-yuki.jimdo.com/

ご予約・お問い合わせは
090-8531-5820 または
yukky0224sss@hotmail.comまで

マタニティヨガDVD好評発売中!
島裕紀のマタニティヨガDVD
『Maternity Yoga Daily Lesson~産む前より綺麗になる~』


・セルフメンテナンス講座講師
・ヨガインストラクター
・マタニティヨガインストラクター
・ベビーマッサージセラピスト講師
・シニアのためのヨガ

◎セルフメンテナンス講座
◎妊娠準備ケア
◎一般ヨガ
◎マタニティヨガ
◎ママヨガ
◎親子ヨガ
◎ベビーマッサージ
◎シニアヨガ

9歳・2歳男児の母。

からだを温めること・使うこと・緩めること。
この3つのシンプルな大切な事を

講座やボディワークを通して、
初潮を迎える女の子たち、
妊娠前の体の準備、
出産~育児中のお母さん
全ての女性へ、セルフメンテナンスの方法を発信しています。

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ